2018年の振り返り【七五三】

3歳の七五三は、お参りと写真を全て一緒にしてナチュラルな写真が撮りたかったので、カメラマンさんとヘアメイクさんに自宅に来てもらって準備シーンから撮影して貰いました。

準備シーンから撮るとなると、背景もきになるところです。
なので、床の間に飾るリースを山から採って来て整えたりなんとなーく当日を迎えるにあたって夏過ぎあたりから構想を頭の中で練っていました。。。
物作りは、料理と同じで下準備がとにかく大変。
ちょうど立派なツルウメモドキを手に入れたので、その日のうちにまるくまるく〜。
先人の知恵ってやつらしいですが、その日のうちにリースにしないと、翌日には真っ赤になって硬くなって形が整えられなくなっちゃうよ!って言われたので、急いでリース作り。。
すると、あら不思議。
魔法みたいに翌日には実が真っ赤になってました!

つづいて、和玉。
髪飾りはモダンスタイルな和玉にしたくて。
ちりめん系の布は叔母にお願いしてハギレを送ってもらってなんとか作りました。
半襟もね。もうやらなくていいかなーって思いながらも、気づいたらポチッとしてて、メルカリで買ってました。
バタバタで当日縫い付けました。笑


LAUGH⇔LOVE

[ ラフ⇔ラブ ] 女性デザイナーによる 暮らしをを彩るアナログ〜グラフィック作品まで 存分にお楽しみください。 Please enjoy handmade artworks produced by anniversary designer.