手描きの祭典 HAND-WRITTEN SHOWCASE 2

東京でやってた手描きの祭典
HAND-WRITTEN SHOWCASE 2
に行ってきました。
クラウドファンディングで支援を募って実現したイベントでした。今回は2回目の開催でしたが、1回目は行けず…今回は私はワークショップ参加目的で支援し無事行くことができました!
あいにくの雨でしたが、駅からも近かったのでダッシュで会場入り。思ったよりも広く見るところたくさん。
そして、至る所でアーティスト達が作品を描いててそれを自由に見たり話しかけたりできる環境で、気難しそうなアーティストたちへの印象が一気に変わりました^_^
手書きならではの味わい、
そして、手書きで書いたらそれが原画になり唯一無二の作品になること。完全オリジナルになる特別感。
それがたまらなくいいのですが、そんな思いの人たちが集まって行動を起こすって凄くエネルギーのある人達だなぁーと思います。そんな部分に共感し、支援に至りました。
教えるのも褒めるのも上手でした。
…その場では書けたきになってたけど、家に帰って書いて見たらやっぱりなんか違う。
日頃の努力と集中力が大事ですね。
一番受けたかったイラストのワークショップ。カリグラフィーのワークショップはあってもイラストを教えてくれるワークショップってなかなかないのです。
そして、むずかしかったぁー。
さすがの一言。


ちょっと手描きのカードを添えるだけで、
ぐっと素敵になるんです。
オリジナルって、やっぱりいい。

来年もやらないかなー^_^
また行きたいです。

LAUGH⇔LOVE

[ ラフ⇔ラブ ] 女性デザイナーによる 暮らしをを彩るアナログ〜グラフィック作品まで 存分にお楽しみください。 Please enjoy handmade artworks produced by anniversary designer.