手描きの作品

大人のお稽古事としてはじめたいNo.1は「カリグラフィー」だそうです。

流行りに乗って、1日体験の基礎を習うワークショップに参加して

カリグラフィーとやらを体験してきました。

モダンカリグラフィーというのは、決まった型はなく、自分で探してfontをつくっていくという自由な発想のカリグラフィーでした。


と、いっても、自由に描きたい私はペンになれることができず、

見た目よりも難しく奥が深いものだと実感しました。先生たちがスイスイ嘘みたい。

あのレベルになるまでに何年かかるのだろうと・・・・


でもね。でもね。

やっぱり自由にやりたいって家で練習しているうちに、インクで描くイラストが楽しい!って気づいたんです。文字だけを書くわけではなくて、金や白や濃ゆい黒インクで絵を描くとそれっぽくなるんです。笑


また作品の幅が広がりました。満足。何事もチャレンジ。

そして、そこに参加してことで繋がった縁もあり。


LAUGH⇔LOVE

[ ラフ⇔ラブ ] 女性デザイナーによる 暮らしをを彩るアナログ〜グラフィック作品まで 存分にお楽しみください。 Please enjoy handmade artworks produced by anniversary designer.